2017年8月号

リメイクを重ね進化。18マジェでは珍しいブリスター+オバフェンにも挑戦。

18マジェでは珍しいブリスターオバフェン


リメイクを重ね、長年かけてコツコツと愛車を進化させてきたオーナー。
今回は色を塗り替え、ブリスター+オバフェンに挑戦してきた。
「あえて昔っぽいカタチを18マジェに合わせてみました」。

出幅はF8・R15センチとかなりのボリューム。
オバフェン部分もくっきり系なので存在感はあるが、ブリスターが土台となっているお陰で、出過ぎている感はなし。
丸い18マジェのボディラインにも、意外なほど馴染んでいるのが特徴だ。

また、この流れるようなブリスターラインに合わせてハネも製作。
薄くシャープに造形し、根本はCピラーに若干掛かるほど伸びやかに。
シンプルながら他にはない意匠である。

ボディ色はローバーミニ・スポーツパックLTD専用カラーのアマランスパープル。
日陰では落ち着いて見えるが、日向ではパッと明るく鮮やかに発色する。
この辺りの選択も、ちょっとマニアックかつ個性的。


前後バンパーはブレーン加工。リアのサイド面にはスリットダクトを刻み、マフラーは斜めダブル出しでスポーティに。

穴は開けず凹みで見せるフェンダーダクト。ホイールはイェーガー20インチに履き替え。
根本を長く伸ばしたワンオフウイング。跳ね上げ角度は控えめにした。

 

ドアノブの高さからパキっと出したブリスターに、根本を軽くぼかしたオバフェンの組み合わせ。
ボンネットもうっすらライン加工。
セカンドで200マジェにも乗るオーナー。お隣は奥様の若奈サン。

撮影イベント

第19回UNION杯

車両詳細

18マジェスタ
●エアロ:(F・R)ブレーン(S・W)ワンオフ ●フェンダー:ブリスターオーバーフェンダー(F)8㎝(R)15㎝ ●ボディカラー:ローバー純正アマランスパープル ●ホイール:レオンハルト イェーガー 19inch(F)10J(R)12J ●足まわり:ユニバーサルエアーエアサス

オーナー

鈴木 勝樹
愛知県
板金業

  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【第95回】ドレスアップ『新』Q&A 〜どんな質問にも…
  2. 【特別コラム】NO VIP, NO LIFE. VIPがなきゃ、…
  3. The Debut!(ザ・デビュー)SELECT #1130
  4. SPECIAL STAGE 【2017年8月号・マジェスタ編】
  5. ボリューミーなワイドフェンダーと、深リム&極太タイヤ履きが目を引…
  6. 全身からレクサスFスポーツのオーラを濃厚に放つヒートブルーの18…
  7. 【イベントレポート】TOP STYLE杯 12th stage(…
  8. 門司港と210クラウン 全日本高級車夜景 Vol.8 ノスタルジックハーバー 門司港 【…

ピックアップ記事

掲載月号(アーカイブ)

  1. 15クラウン
  2. 門司港と210クラウン
PAGE TOP