![](http://vipstylemag.jp/wp-content/uploads/2024/03/94905f131a80943a6c1225f0a2a6ebb6-600x400.jpg)
![](http://vipstylemag.jp/wp-content/uploads/2024/03/94905f131a80943a6c1225f0a2a6ebb6-600x400.jpg)
![](http://vipstylemag.jp/wp-content/uploads/2021/09/dc52debf1dde1f37324bf8c1b00dcef9-600x401.jpg)
【ヴァレンティ】ジュエルLED エクスチェンジ バイカラーフォグバルブ
![ジュエルLEDヘッドバルブ XEシリーズ](http://vipstylemag.jp/wp-content/uploads/2021/01/01_image07-1024x683.jpg)
【ヴァレンティ / LEDヘッドライトバルブ】HID→LEDに変換!
![BELLOF](http://vipstylemag.jp/wp-content/uploads/2020/12/IMG_3183-1024x683.jpg)
GARAX
コブラGTⅡ・LEDポジションバルブ&LEDバックランプ
http://kspec.co.jp/garax_jp
近年、クルマのライトはLEDが当たり前になりつつある。だから多少古いクルマでも、ライトをLEDに変えるだけで新しく見えるもの。
そこでオススメなのが、ギャラクスのコブラシリーズの新作、GTⅡ・LEDポジションバルブと、GTⅡ・LEDバックランプだ。前者はT10タイプのポジションランプに対応しており、250ルーメンの3点発光トライチップと、その大光量を綺麗に発光・拡散させるフロスティレンズを搭載。ありがちな「LEDなのに意外に暗い…」をすっかり解決し、ポジション球に必要な機能性をしっかり確保している。
後者はT16タイプのバックランプに対応。こちらはトライチップを3面配置し、2400ルーメンというさらなる大光量を実現。プライバシーガラスやバックカメラモニター越しでも高い視認性を発揮する。
装着は純正球と入れ替えるだけ。プラスマイナスの極性はフリーとなっているので、DIY初心者でも安心だ。
●VIPスタイル編集部
掲載:2018年12月号_RECOMMEND
文・写真=内田 俊輔