父・高尾 竜太×30CELSIOR編
30セルシオは10年前に購入。
しばらく仕様変更していなかったが、本腰を入れて外装のフルリメイクを行った。
色はパールホワイトから、トヨタ純正色ベースのオリジナルシルバーに変更。
「セルシオのシルバーは青みがかっているから、逆に赤を足して違いを出しました。影が強調されるように、透かしが黒く見えるメタリックも使っています」。
エアロはSがセッション、Rはエイムゲインだが、フロントはフォグ形状が気に入ってあえて純正。
リップを短縮し、ナンバーの位置を下げて個性をプラス。
今回で8セット目となるホイールは、初の18インチ。
車高の低さとアーチの高さにこだわったフェンダーの作りが功を奏し、違和感なく収まった。
リアはひと昔前のVIP系エアロを参考にし、ボトムを角張らせた。
「視覚的に低く見えて、ドッシリ感が出ました」。
マフラーは自作ストレート。テールはチタンの焼き色が目を引く4本出し。
「カーボンと迷いましたが、ブレーキの色に合わせました」。
●パーツカット集
【息子が評価】
父のクルマのココがマル◎
Specification
▶エアロ:(F)純正リップスポイラー加工(S)セッション加工(R)エイムゲイン純VIP加工
▶カラー:オリジナルシルバー
▶ライト類:ヘッドライトブラックメッキ加工
▶フェンダー:オーバーフェンダー(F)1㎝(R)2㎝、アーチ上げ(F)4㎝(R)7㎝
▶足まわり:326パワーチャクリキダンパー
▶ホイール:SSRプロフェッサーSP4(F10J・R12J-18)
▶タイヤ:ナンカンNS2(F225/35・R285/30-18)
▶ブレーキ:エンドレス加工(F)6pot/355φ(R)4pot/345φ
▶アーム類:(F)326パワーナックルアーム/アッパーアーム(R)326パワーフルアーム
▶キャンバー角:(F)11度(R)13度
▶マフラー:ワンオフ90φ
▶腹下加工:燃料タンク移設、ブレーキライン移設、前後メンバー加工
▶外装その他:純正グリル加工&塗装、ウインカースムージング
▶内装:パネル類赤ウッド塗装
▶オーディオ:フォーカルスピーカー
親子物語
息子のクルマ
深い絆の物語
家族VIP
コチラの記事もオススメ
(VIPスタイル編集部)